2020年09月16日

秋の味覚を愛でる会

9月14日(月)

ぱっちり3時半に目が覚めました。

image
昨日の残りのチャーハンとバナナで朝ごはん。


image
小田原大橋を渡って、鴨宮駅から東海道線に乗ります。

距離は同じくらいなのですが、朝ごはんを済ませたので、コンビニで車中で食べる朝ごはんを買う必要が無いからです。鴨宮駅までの間にコンビニはありません。

image
久しぶりにグリーン車の一階に。


お昼ごはんは三代目と一緒に鶏飯を食べる予定でしたが、月曜が定休日だと

もうブランパンを食べる気分では無くなってますので、蔵前橋通りに最近できたテイクアウト専用のお店の500円のランチを食べることにします。

image
まあまあですがやはり私には味付けが濃いです

血圧で担当医に脅かされてますので。

前にも書きましたが、HbA1cが思うように上がらないので、最近は血圧とかコレステロールとか尿酸値で責めてくるのですよー 担当医



9月16日(水)

なっちょから

松茸ごはんの会を開いてください!

と懇願されてまして

しかたなく今夜にセッティングしました。

image
タイトルはこれだそうです。

image
サンマの刺身

続いて塩焼きが出ましたが、写真撮り忘れ。

クジラブログで御覧くださいませ。

image
バジルをあげたらこんな料理になりました。

鶏肉とナスのバジル炒めかな?

たぶんバジル代も入ってると思います

image
〆&主役の松茸ごはん

残った分は三代目が、急な会議で参加できなかった愛妻に持って帰りましたとさ。

めでたしめでたし


nobusan8899 at 23:59│Comments(2)clip!食べたー 

この記事へのコメント

1. Posted by 二百名山   2020年09月18日 14:35
なぁんだ、バジルはのぶさんプレゼンツだったんですか。

美味しかったので、またなっちょにあげて料理に使わせて下さい!
2. Posted by のぶさん   2020年09月18日 14:55
バジルは一年草です。

そろそろ元気無くなってきました(泣)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔