2020年09月16日

イタリアのお客様

世界的なコロナ禍で輸出売り上げも激減してます(泣)

でも、日本よりは経済を立て直すために早めに規制を緩めている様子。

それが証拠に、輸出売上は4月にほぼゼロになりましたが、5月から順調に回復し、8月はなんと前年同月比を超えました

それに比べて日本は感染者数も死亡者数も世界に比べて断然少ないのに、なにやってるんでしょうね。

とっとと特別危険な病気ではありませんでしたと指定感染症から外さなきゃダメでしょ

そして、先週、イタリアの代理店様から大口のご注文が入りました

 

イタリアの代理店様が作った動画です

そうそう、この代理店様は、のぶさんが2003年に単身ニュールンベルグトイフェアに乗り込み、逆営業して獲得した会社なのです

その珍道中のリンクが見つからないとnumabeさんから指摘されたので、ちょくちょく紹介はしてるんだけど、ここにもリンク貼っておきます。

のぶさんのニュールンベルグ紀行2003

自分で自分を褒めてあげたいです

そうそう、このレポートの末尾にアクションジャパンさんのHPがリンクされてます。

その中の海外道中記のニュールンベルグ編を私は参考にしたのですが、とても長いのでその中の私に関するくだりまで読む人は居ないと思います(^_^;) ので、作者の西村さんには断りなく、抜き出しておきます。 ま、翌年には一緒にニュールンベルグに行った仲ですので大丈夫でしょう、たぶん

矢部さんは、私の見学した福祉機器展示会アルテンプフレーゲの2ヶ月ほど前に開催された世界最大級の玩具展示会『インターナショナル・トイショー』に行かれたのですが、ニュールンベルクからもメールが届き、道中記を現地で作りアップしているとのこと!これがまた面白い!私の道中記は、会社のサイトに掲載していますので心ならずも少し硬めに書いていますが、矢部さんの道中記はそんなことお構いなしの状態で、とにかく腹を抱えて大笑いです。
 内容的にはかなり深刻で悲惨な出来事ばかりなのですが、矢部さんの人柄でしょう、常人では立ち直れなくなりそうな数々の試練を、まるでそう感じさせず(と言うより、矢部さん自身が悲劇を結構楽しんでたりして・・・)喜劇のように表現しています。
嫌なことがあったり、腹を抱えて大笑いしたい時にお勧めです。

nobusan8899 at 09:49│Comments(0)clip!お仕事 | 観た〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔