2019年11月20日

大人の遠足

11月20日(水)

今日は商工会議所の視察会でした。

前回は埼玉の地下神殿に行きましたねぇ。

調べたら7年前でした!!

今回はテーマパークなので担当のwっち君と二人で参加

墨田区役所前に8時45分集合・出発とちらしに書かれてます。

4E3AFF1F-967D-4998-9382-92567C088041
8:27ごろ到着。 もうほぼ皆さん揃ってます。

ヒマなご隠居さん、おばちゃん、が多数です

Wっちは8時40分にラストで到着 即出発です


B4DB2774-222A-4C11-9DB5-AC3C52EE7338
良い天気です。 富士山がちっさく見えます。

ガイドさんがさかんに富士山、富士山、と連呼しますが、私は小田原からの富士山が最低サイズですので感動無し

9D5A90CC-7921-4168-A9F6-40DABB7AEC76
三好PAでトイレ休憩。

08C3EDB1-DDB3-4FCF-8FE7-AAEA54254DE6
11時前に到着。 バスを降りてパークへ向かいます。

ここは飯能市にあるメッツァビレッジという北欧をテーマにしたパークで、その中に有料のムーミンバレーがあるのです。

88A8B322-84F4-44FF-BBC6-238F0FD86E2C
北欧っぽいでしょ


A684048F-393C-4CB5-99C8-3744698A7F76
北欧


E607F0F0-53CC-4072-9E12-2D8387187A2E
北欧


5FE3AEBE-D503-4506-BC7B-DFDB66E7253D
北欧


DF044F5F-B0BF-4645-8EAA-D52BE3821BC3
この絵のお皿は隠れ家に2枚あります

ハルネで売ってました。 今はもう売ってません

ムーミンバレーに入る前に、バイキングレストランでランチです。

FullSizeRender
前回はアルコール無しでしたが、今回は規制ありません

ってことで二人でダークビール。

私は赤ワインを追加で

FullSizeRender
Wっちに負けじとデザートもしっかりと


FullSizeRender
いよいよパークに入ります

ねぇムーミン、こっち向いて♫ ですね

5D03789E-54D6-4474-B6AF-97684D0EBDB5
素晴らしいロケーションです。

3FAF9DF3-3786-402A-A326-1F92EEFC8B39
いやあ綺麗。

ジップラインもありました。

平日で空いてたでしょうから、飛べば良かったと後から思いました

FEE11578-E704-4C44-AC32-394624ACDE3F
いいでしょー

A0731D36-A68D-45C6-8E99-CBE1E6483441
ステキでしょー

コケムスという施設に入りました。

BF8496C1-AB1E-4786-84C8-20713F28BB18
ニョロニョロ


94E0B3C0-4911-4CF3-8FF5-1EAAD0894C2D
名前知りません


FullSizeRender
スナフキンとツーショット


十分堪能して、バスに戻って次に向かったのは。。。

BA1A0EA9-106C-47DA-B108-AE952E2DED19
中野ブロードウェイ

FullSizeRender
オタクの聖地です。

でも、まんだらけだけじゃなく、時計屋さんや貴金属屋さんもすごい売り上げだそうです。

B7182751-1772-464F-8BFB-331262A317BA
有名なソフトクリーム屋さん。

見学後、会議室で事務局長さんの興味深いお話をお聞きしました

墨田区役所までの帰り道、バスははとバスさんでしたので、ガイドさんの東京案内がすばらしかったです。

ガイドさんも、

こんなに大勢の地元の方にガイドするのは初めてです

と照れてましたけど、皇居や東京ドーム、浅草など、ず〜〜っと説明していただいて感動でした。

AA370F79-0984-4921-8CC8-543C7BF04410
駒形橋を渡ります。

FullSizeRender
お土産に買ったニョロニョロのバウムクーヘン。

75cmもあって、とても邪魔でした(笑)

FullSizeRender
でも可愛いよね




nobusan8899 at 23:59│Comments(2)clip!街で見かけた変なもの 

この記事へのコメント

1. Posted by 二百名山   2019年11月26日 08:39
飯能と中野?

無茶なペアリングですが、アルコールがあれば

問題ありません。(笑)

北欧ならニルスの方がより身近な世代です。
2. Posted by のぶさん   2019年11月26日 11:33
中野は通り道だからじゃないでしょうか?(笑)

アルコールは主役じゃありません(泣)

ニルス? 知らないなぁ。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔