2018年03月22日

雨な一日

3月20日(火)

5時半に退社して上野駅のカルディでワインとチーズを購入。

シュウマイを買おうとしたら売り切れ

サンドイッチで我慢します。

1DB1DF29-52D6-462F-8C53-4D4CF066F84B
カップが無いのでワインはコートの影に隠します

60過ぎるとワインをラッパ飲みしても恥ずかしくないけどね

バスの発車まで5分あったので、コンビニに飛び込んでロックアイスを購入。

チーズが残ったので冷やさないといけません

寒かったので部屋では焼酎のお湯割りで






3月21日(水)春分の日

朝から雨です。

とりあえず寿町食堂へ

FullSizeRender
久しぶりに張りこんでお魚定食500円

一日雨らしいので、本を読んだりゲームをしたりまったり過ごします。

昼は残ってたワインをロックで飲みながらチーズをかじります

予定では、夕方にバスでダイナシティまで行き、どっかで晩酌の後、

19:35からのグレイテスト・ショーマンを観て、タクシーで帰って来るつもりでした。

で、3時ごろにネットで予約しようとサイトを開いてびっくり
FullSizeRender
ほとんど埋まっています まあ、小さい箱ですけどね。

一日一回、この時間だけなんです。 もちろん祭日だしレディースデーだからなんでしょうね。

酒臭い息で混んだ映画館には入れません。

ってことで、予定を変更して。。。

FullSizeRender
裏軒  煮込み旨し


FullSizeRender
ホーボーの唐揚げ 旨し

昼がチーズだけだったので腹ペコです。

FullSizeRender
砂肝とニンニクの芽炒め 旨し


FullSizeRender
更にマーボ豆腐まで

4品頼んだのは初めてか2度目くらいでしょう

したたか飲んだので、表に出るなり転んで膝を打ち、しばらく立ち上がれませんでした

これからどんどん年を取ると骨折も怖いですね

部屋に戻り、コーヒーを飲んで爆睡






3月22日(木)

4時に目覚ましで目を覚まし、風呂に浸かって本を読みます。

綺麗に片づけて、5時15分に部屋を出ます。

雨、ほとんどあがりました

FullSizeRender
前回の電車帰りの時と比べてずいぶん日出が早くなりました。

これからの季節はこのパターンが増えます

グリーンを我慢し、新橋で神戸屋に寄り

FullSizeRender
会社で朝ごはん。

高糖質のデニッシュなので、朝半分、昼に半分食べましたよ

nobusan8899 at 14:30│Comments(0)clip!飲食 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔