2018年03月10日

9:ヤマトタケル

3月9日(金)

BFC80C56-C6A2-4EBB-B27C-915357695AC1
なっちょには申し訳ないけど、3月会は無しにしようと思ってました。

皆さんお忙しいみたいだし

ただ、5時半に仕事終えてから渋滞の中運転して小田原へ向かうのも辛いので、なっちょで飲んで土曜の早朝に行くことにしました。


FullSizeRender
〆の干物ご飯。 うまうまうー



3月10日(土)

5時過ぎに出て、用賀まで一般道を走り、東名に乗ります。

暗い首都高を走るのが嫌なのと、経費節約です。

すぐにコインランドリーで洗濯。 こればかりは茶々で来ないとやりたくないです

8時の開店を待って佐川急便の営業所に荷物を引き取りに。

実は先週来た時に、ポストに不在通知が入っていたのでした。

発送人はアパートの管理会社。 どーせたいしたもんじゃないでしょう

この部屋に居るのは酔っぱらってるか寝てるか風呂に入ってる時だけなので、時間指定するのも面倒なので営業所に引き取りにいくことにしたのです。

で、電話して、11日の日曜に受け取りに行くと伝えました。 今日は10日。 一日早いけどいいよね

なんと、8日間の預かり期間が過ぎたので発送人に送り返したと言われました。

電話に出た女性のミスですが、心の広い私は許します。私が注文した物じゃないしな

大事なもんならまたなんか言ってくるでしょう

B4E6E500-E014-4592-BA1A-79E3460814B6
遅くなった朝ごはん。

シールを溜めてまたお皿が増えました どんどん増えるローソンの食器


11時の開店を待って一人焼肉

EA18C508-8BB4-454D-B4F9-5390E271D544
システム変わってサラダはバイキングとなりました

FullSizeRender
ホッピーもあるし、油断すると延々と飲み続けそうです

FullSizeRender
熱々のスープと雑穀?ご飯もあります。

ナカ2杯で我慢し、コロナワールドへ。


FullSizeRender
5本連続の歌舞伎ですが、今回は人生初のスーパー歌舞伎です。

これも、昔観て来たお袋が「すごかった」と言ってた記憶が


FullSizeRender
スーパーと言うだけあって、値段もスーパーです

二回の休憩を挟み、4時間10分の大作でした。

面白かったです。 古典にとらわれず、現代的な解釈も多々あってこれからの日本という国を考えさせられました。

アパートの管理会社から電話があり、受け取れなかったのは契約更新した御礼のカタログギフトだそうです。会社宛に送ってもらうようお願いしました。小田原もアパート過剰供給なんでしょうか? やたらサービスが良いです

頑張って歩いて帰ります。

82D3EC69-7666-4590-AC87-AD7B4AA19FFC
先日の雨で水量がずいぶん増えてます。


で、夜は裏軒
7DBB333E-13C7-448F-88DC-0C3F13212B43
大きなメンチカツとお通しの菜の花の辛し和え。


FullSizeRender
立派な鯵の刺身でお勘定は1300円。

余りの安さに気を良くし、BIGに寄ってアルパカを買い、半分呑んで爆睡

nobusan8899 at 23:30│Comments(2)clip!映画 

この記事へのコメント

1. Posted by 二百名山   2018年03月13日 05:24
ご飯は干物でしたか。

記憶にありませんでした。

映画に3,000円を投資するなんて冒険はまだまだ出来ませんが。


2. Posted by のぶさん   2018年03月13日 07:44
歌舞伎です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔