2012年03月06日

人間ドックの報告

遅くなりましたが、ドックの結果を少々お話しします。

HbA1cは5.9で、前回の6.3よりは下がりましたが、1月の定期検査の5.7よりは上がってしまいました。
まあ、6以下ですから褒めてはもらえましたけどね。
それより何より、20年にわたって診断書に載っていた『脂肪肝』が消えていました。
これは検査技師のお姉さんもびっくりしてました。
きっと、脂肪肝が消える事なんて滅多にないのでしょう(笑)

あと、数値欄に※印が付いてるのは尿酸値の7.7のみ。
モツ焼きに注意しなくちゃいけませんね。

そうそう、今回動脈硬化の検査をしました

04ph_01
2年前のドックの時、「ヤベさんの血管はボロボロですよ」と言われショックだったのですが、今回の検査ではまったく問題無し。
年齢相応のしなやかな血管だそうです。 これも減量の成果でしょうか? それともローカーボの成果?


今日、江部センセイのブログをみたら。。。。

「高糖質食を摂取しながら、強力な糖尿病の薬物治療を行えばかえって総死亡率が上昇する」 

センセイ、書いちゃいましたね

いつもおっしゃってる事ですが、今日はなぜかきっぱりとまとめてます。
よほど腹に据えかねているのでしょう。

私も、今朝、某社員からこんな話を聞いたばかりだったんです。

「糖尿病の父は病院でバナナを食べて、インシュリンを打ってます」

マッチポンプですねぇ


コメント欄にあったリンクを見ると、一年間の糖尿病関係のおクスリの生産金額は1500億円以上

こりゃあ、糖質制限されてお薬が不要になられたらたまったもんじゃありませんものねぇ

よーく解ります

nobusan8899 at 12:29│Comments(1)TrackBack(0)clip!闘病 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柏ののんきな父さん   2012年03月06日 18:56
5 こんばんは

きっと、減量と糖質制限食の効果でしょうね。
それに、節酒とおとな飲みかな

尿酸値の件は、いずれ改善することでしょう。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔