2012年02月17日

パソコン教習

二百名山クジラがノートパソコンを買いました。
さすがに旅に出て、ゲストハウスでバックパッカー達がPCを駆使して情報をやりとりしているのを見て携帯一本の限界を感じたのでしょう

パソコンのパの字も解らないらしいので、昨日の夕方、会社に来れば教えてあげると言って呼びました。
その後ターゲットで試合だしね。

5時だとちょっと間に合わないだろうと、4時半に約束。

11時51分にメールが入りました。

ここまで来ると
平日といえども、外国人や修学旅行や、おばちゃんや、関西弁が入り乱れてます。
まだ約束の時間には早いので、ストリップでも観賞しますか♪

町田の実家に居るので、歌舞伎町にでも出てきたのかな?
と思ってたら、添付画像が。。。

開けてみたら










2012021611460000
 がびーん!!

思わずPCの前でのけぞりました

もう目と鼻の距離に居ます

寄席なら夜までやってるから

と、注意をそらし、仕事に集中

さて、4時15分にやってきたクジラ君がバックから出したPCは、テンキーまで付いた馬鹿でかいノートパソコン(笑)
サラリーマンがデスクトップで使うような奴です。

私がipadを担いで山に登った時に大笑いしたのを覚えてるのでしょうか

まあ、地球の歩き方を何十冊も担いで行ったクジラですから、それ以上役に立つPCなら軽いもんでしょう。

ファイルの選択の仕方から教えて、ぐったり疲れました

nobusan8899 at 08:24│Comments(5)TrackBack(0)clip!ぶつぶつ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 二百名山   2012年02月17日 08:52
林家三平が出演となっていたのでストリップは次回のお楽しみにとっておいて、浅草演芸場に入りました。平日の昼間なんか、芸人と客の数はどっこいどっこいと思ってドアを開けてびっくり
六割以上席が埋まってます。その後も客は入り続け、昼席のトリ前には立ち見まで
パソコン教室はとても解りやすかったですが、なにぶん素人なもんで、度々補習をお願いする事になりますが、運命だと思ってあきらめて下さい
2. Posted by のぶさん   2012年02月17日 09:37
デ、デスティニィーですか

はやいとこ肉体労働でもして金を集めて旅立ってください。
カラダとサイフがもちません
3. Posted by 柏ののんきな父さん   2012年02月17日 11:16
こんにちは

思い立ったが吉日ですね。
補習と残業が高くつきそう
4. Posted by 背広屋   2012年02月17日 18:08
大変迷っていましたが、背広屋がドタ参しても
宜しいでしょうか?
お作法や順番が難しいお店のようなので
気が引けています。
人の迷惑なんざ顧みないクジラの帰国祝いなので、
当初から「行くもんか!」と思っていましたが、
西南さんや6中先輩も顔を出されると聞いて、
矢張り仲間なのだから、主役の好き嫌いは
言わないで参加しようと思いました。
参加可能か?教えて下されば有難く・・・。
5. Posted by のぶさん   2012年02月17日 19:22
ありがとうございます!
なんか勘違いしてますね(笑)
なっちょの店はそんな堅苦しい店じゃありませんよ。
そんな店に元火曜キャプテンなんて誘うわけないじゃありませんか。
なっちょは顔に似合わず、お客様を楽しませようと一生懸命仕込みをし、献立を考えてくれるんです。

我々はただ喜んでそれを味わえばいいのです。

明日は更に楽しい一夜になりますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔