2012年02月16日

いよいよ明後日ですね!

昨日は土曜日の詳細を打ち合わせになっちょの店へ

メニューは基本なっちょにお任せなので、決めたのはテーブル配置だけ。

ご存じの方は納得でしょうが、なっちょは仕込みと出す料理の順番にとことんこだわるのでドタキャンとドタ参はご遠慮下さいね

あ、ドタ参は人数が増えるのでなっちょ喜ぶかな

昨夜は私が帰るまでお客さんが居なかったので、主役のクジラ君について詳細に説明しておきました

お客さん少ないのは心配だけど、だから私が気に入ってるんだよね
混んでる人気店なんか行きたくもありません

燻製をお任せで出してもらったら、出てきたのは。。。

白子燻製
白子の燻製

燻製は乾燥させなきゃできないと思ってたけど、みごとな仕上がりです

最後の一個を食べちゃったので、土曜日は出ません


〆をお願いしたら

豆腐しゅうまい
豆腐しゅうまい

このくらいの糖質はオッケーでしょう

「今日ヤベさんに出したものは土曜日出しませんよ!」

となっちょが言ったけど、あまりに美味しかったのでこれは出してもらうことにしました

ああ、楽しみだなぁ土曜日


nobusan8899 at 06:11│Comments(5)TrackBack(0)clip!食べたー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 柏のんきな父さん   2012年02月16日 09:29
1 おはよう!

クジラ君を絵文字で説明、最高です
”百聞、一ご対面に如かず”かな

タレはやっぱり辛子醤油?それともポン酢で?



2. Posted by 柏ののんきな父さん   2012年02月16日 09:31
5 評価をクリックミスしました。
ごめんなさい
3. Posted by のぶさん   2012年02月16日 09:39
絵文字の意味を解ってくれてうれしいですお父さん(笑)

豆腐しゅうまいはポン酢でいただきましたー
4. Posted by 二百名山   2012年02月16日 18:01
遅くなって失礼しました。
ノブさんのオフィスに呼び出されて、さっきまでパソコンの特訓を受けてました。
覚えが悪い生徒で、これは常識なんだけどねツ!
と連発されましたが、何とか写真を張り付けてブログを作ってみます。右側のお気に入りからアクセスしてみて下さい(宣伝)
皆様、土曜日にお会いできるのを楽しみにしてます!
名前負けしない様に(鯨)頑張ります!
5. Posted by Oうち   2012年02月16日 19:53
クジラさん>

幹事のぶさんには連絡済ですが今回も遅刻で参加します!

>名前負けしない様に(鯨)頑張ります!

私が着く頃にはいっつも酔鯨が睡鯨になってるから
あんま張り切って飲まんといて下さいよぉ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔